優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末

我が子は実家でとっっっても楽しそうに毎日をすごしておる。 公園行ったり、私のきょうだいいとこと遊んだり猫と遊んだり。刺激が多い。良いことも悪いことも覚えるね、こりゃ。 今年は初めて義実家で年越し予定。 腹もでかいし今回は帰省を見送ろうかと思っ…

禁断の…

今年のクリスマス。 私は人気者なので実家に住む親戚たちから「どーーーうしても来て欲しい」と熱い要望があり、実家で過ごすことになりましたよ。 だから自分らのは数日前にふわっとやりましたとさ。 普段はめったに食卓に登場しない豚の角煮作って、失敗す…

年賀状

数日前から産休に入って、年末に向けてあれこれ準備。 時間たつのが早すぎて焦る。 腹の子は問題なくとっても順調に成長しているようでよかったー。 1人目の時より明らかに張りまくってるけど、力使うこととか歩く量が多いのが原因で、早産につながるような…

シワス

逆子なおってた!!!!!!!!! よかった〜〜〜!!!よかったよかったほんとよかった!!!! この時期に頭位になれば、また逆子になることはまずないみたいだし!よかった! これでもう首疲れる逆子体操とかいうやつやらんくって済むぞ〜。 心音きくと…

さかさま…!

ひえ〜。 腹の子、逆子だってよ〜〜〜。 言われてみれば下の方での胎動多いわ。 上の方によく頭っぽいのポコンってなってるし。 週数的にはまだ頭位になる余裕あるから、毎日逆子体操すればなおるよって言われた。 とりあえず毎晩やっている。胸膝位とかいう…

ZOO

家族で近くの動物園へ行きました。 とっても良いお天気で、暖かくて、ザ・行楽日和!というかんじ。 娘連れてここの動物園へ来るのは2回目かな? 前回来たのはもう一年以上前。 さて、反応とか変わってるかな〜興味示してくれるかな〜楽しめるかな〜! ここ…

創作活動

近くの公園へ行ってきた。 紅葉がいい感じに見頃でいい感じだった。 まじな紅葉狩りは人多いし、小さい子連れでは大変だろうからこのくらいでよいね! そもそも紅葉なんてよく分からないだろうし、落ち葉で楽しそうに遊んでたし、こんなんで十分だわ! 他の…

植物園

義伯母のお誘いで、植物園へ行って来た。 最近はお天気イマイチな日ばっかりだったけど、気持ちよく晴れてくれてよかった!お出かけ日和! 私も、もちろん娘も、入るのは初めて。 子育てパスポートがあれば、子1人につき保護者1人の入園料が無料。お腹の子の…

お誕生日

夫の誕生日をお祝いしたよ。 と言っても、おうちで簡単にケーキ作っただけですが。 チョコ大好きおじさんだから、チョコ系作れば大喜び。 ガトーショコラ、安上がりで簡単だからよい。 お誕生日おめでとう! ずっと元気でたのむぜ。 近頃の娘は、車のおもち…

沼は怖いぞ

1歳8ヶ月になった娘。 おしゃべりが楽しいみたい。 いわゆる二語文というやつもちょろちょろ出てきてる。 「○○、ちょーだい」とか「アイスあけて」とか「おとーたん、ねんね」とかとかとか。 中でも「○○、ないね〜?」って言うのがここ最近の流行り。 意味も…