優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

禁断の…

今年のクリスマス。

 

私は人気者なので実家に住む親戚たちから「どーーーうしても来て欲しい」と熱い要望があり、実家で過ごすことになりましたよ。

 

だから自分らのは数日前にふわっとやりましたとさ。

普段はめったに食卓に登場しない豚の角煮作って、失敗する可能性の低いガトーショコラ作って、前日に用意しといたプレゼントを夫に渡して。なんとな〜くクリスマスな感じで過ごしました。

 

他にやること詰まってるし、子もまだおチビだし派手にやったところで覚えてないだろうし!

ちなみに夫へのプレゼントはボディバッグ。喜んでくれてよかったよかった。

 

 

ガトーショコラ、それっぽくするためにイチゴを乗せたんだよね。

 

f:id:runrunruuun:20161231153018j:image

 

机に置いてちょっと席離れて戻って来たらイチゴ全部なくなってたね。

イチゴ大好き娘の早技でしたね。びっくりしたわ。結局ひとりで1パックほとんど食べてた。

 

 

 

んでクリスマス当日は申し訳ないけど仕事の夫を置いて実家へ。

 

晩ご飯は妹が腕をふるってステーキやらデザートやら用意してくれた!肉すんごく柔らかかった!ちょ〜おいしかったわ!

 

f:id:runrunruuun:20161231154713j:imagef:id:runrunruuun:20161231154716j:imagef:id:runrunruuun:20161231154721j:image

 

 

晩ご飯が済んだら恒例のプレゼント探し。

サンタさんもう来たかな〜?今年はどこにプレゼントを置いてくれたのかな〜?と、少年たちが家を探索。

すぐに見つかって、みんな大はしゃぎ。

 

我が子も何やら色々プレゼント貰ってたわ。

その中に、私は意地でも買い与えないキャラ物おもちゃが…………あ、あ、アンパンマン………禁断のキャラ物………。

 

いやー、親が見せなくても保育園で覚えてきていつの間にか好きになってるもんね。アンパンマン!って喜んでるもんね。複雑だな〜。

でもせっかく買ってくれたんだし、子が喜ぶ姿はかわいいし、よしとします。

 

f:id:runrunruuun:20161231153418j:image