優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

シワス

逆子なおってた!!!!!!!!!

よかった〜〜〜!!!よかったよかったほんとよかった!!!!

 

この時期に頭位になれば、また逆子になることはまずないみたいだし!よかった!

これでもう首疲れる逆子体操とかいうやつやらんくって済むぞ〜。

 

 

心音きくときに先生が腹の上から触って「まだ逆子っぽいねー。このままじゃ地元の助産所で産めないねぇ…」とか言って、当院で出産しましょう圧を再びかけてきたわ。

地元の助産所は逆子なおせるからたぶん大丈夫ですと心の中で思いつつも、こういうイレギュラー的なことは今までなかったから心配だった。

 

まじかよ〜とか思いながらいざ超音波見たらなおってて安心〜。

 

 

体重は推定1,600gちょい。週数相応の大きさだそうで。

 

ということで結果的には順調あんど順調。

前回同様、貧血ひどいから鉄剤処方されてるくらい。

 

相変わらず腹も張りまくりだけどこれはもうどうしようもない!内診でも問題ないみたいだし!

 

胎児よ!元気に育つんだぞ!

 

 

 

 

上の娘は相変わらず楽しそうに保育園へ通っておる。

まだ単語とか二語文とかのレベルだけど、本当によく喋るようになったわ。

喋れなくてもコミュニケーションは取れるけど、やっぱり言葉が一番取りやすいね。

それとなくだけど、会話ができるようになってとてもうれしい!たのしい!大好き!

 

 

ここ数ヶ月間は、熱も出さずに長時間頑張ってくれてる。本当に頑張ってる。

 

長時間保育はあとちょっとで一旦終わるからねー。休み入ったらゆっくりしようね。

 

f:id:runrunruuun:20170107112021j:image

 

少しお疲れの日はいつも以上にあまえんぼさん。

 

 

仕事はあとちょっとだけど、引き継ぎあんま進んどらんわ。

1人目のときは時間が余って暇だったけど、今回はむしろ時間たりん!

でもなんだかんだ言って期間内に引き継ぎも終わるだろうし…いつも通りやっていきましょう…!