優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

爆誕

ついに!生まれたぞ! 予定日を4日過ぎて出てきました。 思っていたより大きくて、3,750gほどでした。 かかった時間は2時間弱でした。 今回も切ったり縫ったりはまったくせずに済みました。 よ、よ、よかった………!股切って縫うとかもぉマヂ無理だから…。想像…

超過

早く生まれそうだと散々言われておきながら、気がつけば予定日を過ぎている…! 予想外!! いやほんとまさか予定日すぎるとは思ってもみなかった。 だから何というわけではないけど、少し驚き。 1人目より2人目の方が早く生まれるって聞くけど、所詮は俗説で…

床拭きとか面倒だし

腹の子、早めに出てきそうだね〜と言われながらなんだかんだ39週になろうとしている。 私の体重もなんだかんだ上の子の時と同じくらいになろうとしている。 お産の兆候はなにもない! いつなんだ!いつ出てくるんだ! あ、お腹痛い…?と思ってもウンウンぶり…

手打ちうどん

ともだちの家へ行ってきた! ナンテコッタ! うどん作りと鍋パ! 会場の家主は、午前中から来ていいよとか言ってたくせに11時頃行ったら寝てたし。あほだわー。 とりあえず近所のスーパーで買い出し。 帰ってお昼用の鍋作りと、うどん作りを分担して同時進行…

イチゴ狩り

みんなでイチゴ狩り行ってきた! 私も子も初体験。 とっても楽しかったし美味しかった!! イチゴ大好き娘も大喜びでした。 私と娘で合計80個食べたよ。 娘が10個ちょいくらいかなぁ?? イチゴだけでお腹いっぱいになったけど、その後は焼肉! これまた美味…

おまいり

そういえばまだ行ってないねーということで、初詣と安産祈願を兼ねて、神社へ。 まぁそんなに人いないでしょ、と思ってたら想像以上に混んでてワーオ。 手水はオーソドックスな龍だった。 特にご祈祷していただいたりとかはなく、簡単にお参りだけ。 安産祈…

年始

2017年になったぞ。 義実家での年越しは、晩ご飯こそお蕎麦を食べたけど、何かテレビ番組見るでもなく普通にみんな寝てた。 我が子は義両親にチヤホヤされ、実家とはまた違う感じで楽しんでいる。 実家だと、小さい子はまったく珍しくないし大してチヤホヤさ…