優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

超過

 

 

 

早く生まれそうだと散々言われておきながら、気がつけば予定日を過ぎている…!

 

予想外!!

 

いやほんとまさか予定日すぎるとは思ってもみなかった。

だから何というわけではないけど、少し驚き。

 

1人目より2人目の方が早く生まれるって聞くけど、所詮は俗説ですな。

 

 

 

1人目のときは羊水少なめだったし石灰沈着も早めだったし、腹の中の環境が悪かったから予定日より早く出てきたのかな!

 

この前の検診では、羊水たくさんあるし胎盤も石灰沈着そんなにしてないみたいって言われた。

てことは今回は居心地いいのかな!そういうことにしておこう!

 

 

 

まじでなんにも兆候がないから、ほんとに生まれてくるの?とさえ思えるわ。

いや絶対生まれてくるんだけどね。

 

早く会いたいんですけど〜!みんな待ってるよ〜!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

先日、アンパンマンミュージアムなる所へ行った。

 

私だけだったらずぇ〜〜〜ったい連れて行かないんだけど、母と叔母に連れられて行ってきたよ。

 

アンパンマン好きを助長するつもりはないんだけど…。

せっかく連れてったるって言ってくれとんのに断るのもなんだし。

 

 

行き道で寝ちゃったから、車から降ろすとき起こすことになって少しご機嫌ななめ気味だったんだけど…アンパンマン強いな。

 

f:id:runrunruuun:20170127170336j:image

 

入口のアンパンマンたちを見つけた途端、抱っこからおろせと言い…おろしたら駆け出したよ…。アンパンマン強い…。

 

 

f:id:runrunruuun:20170127170705j:image

 

アンパンマン号で遊ぶのがとてもお気に召したご様子でした。何回も乗ってた。

 

 

f:id:runrunruuun:20170127170622p:image

 

 着ぐるみがあっちこっち徘徊してたから写真撮ったりしたよ。

 

怖がるかなと思ったけど、案外平気みたい。意外!

 

 

ちょっとしたダンスショー的なのも見られた。

微動だにせず見入る場面も割とあったけど、所々で思い出したように上手に踊ってました。どうしようもなくかわいかった。

 

オブジェみたいなのもたくさんあって、駆け寄って抱きついてたわ。かわいいかよ。

 

 

こんなね、楽しそうに踊ったり嬉しそうに抱きついたり大はしゃぎしてる姿を見せられたら、頑なにキャラ物を拒む気もなくなってしまうわ。

 

小さいうちに出かけたことなんて大きくなったら何も覚えてないとか言われるけど、親は覚えてますしね。

こんなに喜んでる姿、見ない方がもったいないわ…。

 

 

残念ケチおばさんだから普段はあまり外出とかでお金使わないけど、考えさせられるね。

その場所を思いっきり楽しむってのは楽しいもんだね。

 

 

アンパンマンだからもちろんパン売ってたんだけど、まぁ高いよね。

 

f:id:runrunruuun:20170127172840j:image

 

買ってもらったから良かったけど、私だったら買わないだろうな…とか考えちゃうな。

 

f:id:runrunruuun:20170127173027j:image

 

どうせこうなるって分かってるしね…。

 

 

f:id:runrunruuun:20170127173150j:image

 

雪降ってきたりもしたけど、とにかく楽しんだみたいで良かった。

 

うちの母もやたら楽しんでたわ。珍しくバァサン業をした感あったのかな。

よかったね!実家帰ってもいないバァサン!

たまに姿を現わすバァサン!実家の家事しろよなバァサン!義務教育すら終わってない自分の子に家事させるなよバァサン!

と、こんな所で言っても仕方ないね。

 

 

今、膀胱がものすごく圧迫された。

とてつもない尿意に襲われている。

トイレへ行ってきます。