優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

2020-01-01から1年間の記事一覧

穏やかに過ごさせてくれ

コロナコロナで嫌になるなぁ。 妊婦だから怖いのは確かだけど、しょうもないデマに惑わされて紙製品買い占めるのアホすぎるでしょ。 マスクはまだしも、生活していくのに必要な日用品が品薄になるのは困るわ。 困るから、とりあえず買っておく。ちょうど在庫…

明るく過ごせない

今この記事を書いている瞬間も、腹の子は元気に動いてくれている。 嬉しいことだし、動いてくれると安心する。 だけど今回の妊娠は本当に不安と恐怖しかない。 妊娠生活を楽しむなんて不可能。 どんどん腹が大きくなっていくのが嫌だ。 必然的に周りに知られ…

息子のこと

昨年の春に、第3子が生まれた。 身長は50cmを超え、体重も3,000gを超えた、立派な男の子。 ただ、産声を聞くことはできなかった。 息子はお腹の中で亡くなって生まれてきた。 医学的に言うと「死産」になる。 何も異常なく順調な妊娠期間を過ごし、臨月も超…

誕生日ラッシュ

冬はイベント続き。 クリスマス・正月・節分 そして娘と私の誕生日。 自分の誕生日はどうでもいいけど、子の誕生日は気合が入る。 プレゼントは何がいいかな〜って考えて、部屋を一応飾りつけして、ケーキを用意して。 子も喜んでくれて。 元気にお祝いでき…