優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

ピクニック!

 

 

 

地元の友人たちとピクニックしたよ!

 

 

夫は仕事だったから、子2人乗せて車で2時間の旅〜!

 

行きは2人ともずーっと寝てて、とても助かった。やっぱ車ってラクでいいね〜!

 

発生したての事故渋滞に巻き込まれたけど、ずっと寝てたから休憩なしで行けたわ。

 

 

最初はBBQしようぜって言ってたんだけど、予約の都合やらで公園ピクニックに変更。

ちょー地元の公園。近所。

 

今回は各自弁当持参!

 

 あいかわらず、ロクな写真がない。

 

もっと撮りゃ良かった!

 

 

f:id:runrunruuun:20170623132650j:image

 

f:id:runrunruuun:20170623132657j:image

 

長女が食べるの想定した量だったから多かったわ。

 

長女ぜんぜん食べんかったし!

まぁ体調あまり良くなかったので仕方ないけど。

(無理に付き合わせてごめんよ)

 

バドミントンとかバレーボールしようと思ってたんだけど、長女が「すべりだいするの!!!」と聞かないので私だけ遊具の場所で長女に付き合ってました。

 

友人らはバレーボールとかしてました。

 

戻った頃にはボールが空気抜けてベッコベコでした。

 

かなしい!

 

 

ベッコベコのボールを蹴って遊びました。

 

f:id:runrunruuun:20170623133131j:image

 

転がりすぎなくてむしろいい感じだったわ。

 

 

さらにベッッッコベコになってしまったボールは、持ち主が引き裂いて役目を終えていました。

 

ボールが引き裂かれるところなんて多分初めて見ましたね。

 

残る遊びはシャボン玉!!!

 

f:id:runrunruuun:20170623133355j:image

 

少し機嫌が直った長女も楽しそうに遊んでいました。

 

シャボン玉楽しいわ。

 

1人ヘタクソがおったけど。

 

ウエディングフォト的なの撮ってる人たちにシャボン玉演出サービスするか!

とか

カップルの女の人にめちゃくちゃ鬱陶しそうな目で見られたりとかしたけどまぁ楽しかったよ!!

 

けっこー遊んで、キャッチボールしたいって話になったけど道具がないからうちの実家へ取りに行って別の公園で遊ぶことに。

 

長女がいるとキャッチボールなんて絶対無理なので、実家で待っててもらった。

 

 

久々のキャッチボール、ちょー楽しかった。

 

こども生まれる前は夫としょっちゅうやってたけど、最近やってなかった。

 

やっぱりキャッチボールは楽しい!!!!!

 

ひとりヒールあるパンプスのあほがおったけど。

裸足になれよ!って言われまくってたな。

かわいそうに。次はスニーカーでな。

 

キャッチボール、思ってたより楽しんだぞ。

 

またやろうな!!!!!

 

 

なんか、高校時代の友人と遊ぶと昔と何も変わってなくてうけるんだけど、ずっとこんな感じなの?うける。

 

確実に年取ってるのに言ってることとか変わってないんだけど。うける。

 

また遊ぼうな!!!

 

 

 

おうち帰って、晩ご飯はBBQ!

美味かった〜〜〜〜〜〜〜〜

BBQ最高だわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ホイル焼き、もっと序盤に食べたかった!

にんにく驚きのおいしさだったわ。

 

 

長女は4歳の親戚と遊ぶのが大好きなので、私もとても助かる。

ただ今回はあんま調子よくなかったから、グズグズだったなぁ。

 

翌日の夕方、昼寝から起きてきたときなんてもー最悪だったね!

 

抱っこ以外許されなかった…

次女おんぶ長女抱っこでサウナでした。

 

 

おかげで帰るのが少し遅くなったぞ!

 

しかも帰り道は2人ともグッズグズで最悪だったぞ!

 

長女は最終兵器のアメあげたらおとなしくなったけど、次女が………完全にかまってちゃん。

 

オムツでもないおっぱいでもない。

顔見てればご機嫌☆

見えなくなるとギャーーー!

これは相手にしてたら日付変わるわ、と

泣いててもらうことにしました。すまんな。

 

いやー中々諦めなかったよ!かなり泣き続けてたよ。すまんねぇ、ほんと。

 

でもこういうときほんと車で良かったわ〜と思った。

電車だったら終わりだもんな!

 

やっぱ移動は車がいいね。

 

 

23時ごろには帰宅したよ。

 

すぐに寝てしまいたかったけど風呂入ったよ。えらい…!

 

 

1人だったからなおさら疲れたけど、楽しかったー!