優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

話聞いてるのか

 

 

 

次女が生後4ヶ月になった日に!寝返り返りをした!!

 

また前日に話をしてたんですよ

「長女はどのくらいで寝返り返りしたっけ〜?」って。

 

そしたら翌日ですよ、やりましたよ。

 

なに、姉に対抗してんのか?ん?

負けてらんねぇ!って?

 

 

とは言っても完全に習得した訳ではなさそう。

 

「手で踏ん張ったらいつの間にかひっくり返ってましたね。」って感じ。

 

戻れなくてしょっちゅう怒ってるし!

 

 

 

右方向にしか寝返りしないとも言ってたじゃん?

そしたら左にもしたわ。

 

初めての寝返りと同じような感じで。

 

珍しく左の横向きになってる!…もしや、そっちに寝返りする気かい?お?

ほら、ほらほら頑張りだしたもん、これ絶対やる気だよ!

って見てたらできました〜パチパチ〜

動画撮るの忘れてたけど。

 

でもそれ以降ぜんぜんやらない。

合計3回したけど、やっぱり右がいいみたいですね。

好きなようにしたらいいよ!

 

それにしてもこの子、人の話聞いとるわ。おそろしい!

 

 

あと、少しずつ手を使うようになってきたかな。

手を伸ばしておもちゃ掴もうとする。はいかわいい。

でもそんなに熱心ではないので、やる気ないと掴みません。かわいい。

 

近いうちにおもちゃで遊ぶようになりそうだな〜!

 

 

 

f:id:runrunruuun:20170602141331j:image

 

バウンサーに乗る2歳児。

 

どう考えてもサイズオーバーだけど、すげぇ楽しいみたい。

自分で揺らしてるんだけど、壊れそう…。

激しく揺らしてほしいみたいで「ビョンビョンやって!」と催促される。(1回やってあげたのが間違いでした)

 

そしてベルト?が上手くできないとブチ切れられる。

冷静にやればできてるのにね…難しいお年頃ね…。

 

 

こっちの言ったことに「〜しない!」とか「〜じゃない!」を付けて返してくるんだよね。

 

でもたまに

私「もう食べないの?」

長女「もう食べないじゃない!!」

とかなるんだよね。

 

本人も意味分からず言ってるね。ウケるぅ〜。 

 

 

いやあ、2歳児ってほんと扱いが難しいな!