優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

難易度高め〜

 

 

 

先日、家族でお出かけしましたよ。

 

 

混むのがとっても嫌なので、朝一番で!

 

京都の宇治市

国宝の平等院鳳凰堂へ。

そう!10円玉の所!

 

行ったことなかったし、せっかく近くに住んでるんだから行こう!ということで

 

 

f:id:runrunruuun:20170608144138j:image

 

f:id:runrunruuun:20170608144156j:image 

 

綺麗だったよ!

 

朝イチで行ったからか、結構すいてた!

修学旅行生がちょろちょろ居たけど。

 

子連れだと人少ない方がいいね、絶対。

しかも反抗期な2歳児。

観光を楽しめるわけない2歳児。

 

 

f:id:runrunruuun:20170608144451j:image

 

ひたすら砂利を拾ったり走り回ったりしてたわ。

 

ほんと、人少なめでよかったー。

 

夫の趣味でヤクルトスワローズの帽子をかぶせてたんだけど、すれ違った修学旅行生男子に「あ、スワローズだ」って指さされてた。

野球好きかな?おばさん少し嬉しかったよ。

 

それにしてもすごく良い天気だったなー

綺麗に見られて良かった!

 

平等院鳳凰堂みてそこそこで切り上げて、次は三室戸寺へ。

通称アジサイ寺ってとこ。

 

6月中頃がピークらしいから、今ならアジサイはまだ見頃じゃないけどすいてるだろってことで。

 

予想通り、人は少なかったけどアジサイもあんまり咲いてなかったわ!そら人少ないわな!

 

f:id:runrunruuun:20170608145744j:image

 

最初の上り坂をなぜかダッシュしてた2歳児。

「いそげいそげ!にげろにげろ!バイクくるよ!いそげいそげー!」とか言いながら。

バイクなんて来てないんですけどね?バイクの亡霊でも見えてんのか?それとも最近ハマってる劇場版名探偵コナンの見過ぎか?

 

 

f:id:runrunruuun:20170608145658j:image

 

あんま咲いてはいなかったけど、綺麗だったよ。アジサイって結構すきだなー。

 

写真をたくさん撮りたかったんだけど、それどころじゃなかったわ…。

 

2歳児連れて観光地で写真をしっかり取るのはとても難しいということを、改めて、身を以て、感じました!!!

 

 

眠たくなってきたであろう長女のグズグズがひどかった!

 

自分が抱っこして欲しいわけでもなくベビーカーに乗りたいわけでもなく

とにかく「ひとりでベビーカーを押したい」らしく、親がベビーカーに触れるとキレる。

ひとりでちゃんと操れるわけないから気付かれないように手出すんだけどね。

 

眠い時ってこういう意味不明な要求してくるよね。

 

f:id:runrunruuun:20170608150453j:image

 

なんにもない場所ならいいんだけどさ〜、他の人もいるし道狭いし両脇はアジサイだし、ほんと勘弁してくれって感じだったわ!

 

次女をベビーカーから降ろして人いない場所で押させたらだいぶ気が済んだようで。

 

出口の古い回転扉に苦戦しながらお寺をあとにしました。

 

ぜんぜん写真撮れなかったなー!

 

まぁ2歳児からしたら大人の観光に付き合わされていい迷惑だろうな。

 

結構走ってたから疲れたようで、帰りの車で即寝でした。

 

次女はまだ抱っこしときゃおとなしいからラクだね。

 

 

それにしても、朝早く出かけると1日が長いね!素晴らしい!

 

午後はゆっくりしましたとさ。

 

 

 

 中日、交流戦思ったより頑張っとるな!

あんま期待しんようにしとるけど…!

ヤクルトは未だに白星なしで苦しんでますな!

夫の機嫌がイマイチになるからそろそろ勝ってもいいんだよ。

 

 

 

この前ね、私にシェイプアップを提案してきた夫が仕事帰りにアイスクリームを買ってきたから

「妻に引き締まってほしいと思ってる夫の行動じゃないね〜?いいのか?!」って言ったら

「…引き締まった姿より、喜んでる姿の方が見たい」とかクッセェこと言われました!!!

ありがとな!笑顔振りまいて遠慮なくデブるぜ!!

今からそのアイスクリームを食べようと思います!!!