優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

年始

2017年になったぞ。

 

義実家での年越しは、晩ご飯こそお蕎麦を食べたけど、何かテレビ番組見るでもなく普通にみんな寝てた。

 

 

 

我が子は義両親にチヤホヤされ、実家とはまた違う感じで楽しんでいる。

 

実家だと、小さい子はまったく珍しくないし大してチヤホヤされないからね。

 

義実家へ来ると特に義母が大はしゃぎ。よくある祖父母の図といった様子。

 

クレヨンとスケッチブックをいただいたので娘に渡したら喜んでお絵描きしてた。義両親も喜んでた。

 

f:id:runrunruuun:20170107171656j:image

 

クレヨンに巻いてある紙を剥がすお仕事を済ませてからお絵描き。

 

他にも紙風船とかお手玉とか、昔ながらのおもちゃをいただきました。よかったね!

 

 

 

子は外出が大好きなので、部屋遊びだけでは気が済まない。

こっちが何も言わなくても(親が行きたくなくても)、「お外行くよ!」とお誘いがある。

1人で靴履いて玄関で待ってる。そして「はやく!」「おいで!」と急かされる。

 

義実家でも相変わらずだったから、こちらへ来てもほとんど毎日近所の公園へ。

 

f:id:runrunruuun:20170107172310j:image

 

すべり台したり砂遊びしたりハト追いかけたり。

 

私は腹がかなりしんどいのでベンチで休憩。

遊ぶのは夫の仕事!

 

やっぱり夫がいると楽だわ。

 

腰が痛すぎるし腹も苦しいし、1人で子の相手は骨が折れるよ〜。

 

 

義実家でも私はひたすらダラダラさせていただいてるけど、それでもお腹はよく張るよ〜。

 

とりあえず、実家戻るまではもってくださいな。

そして正期産入るまでもってくださいな。

負担をかけてごめんよ、腹の子よ。

 

 

 

 

あ。

初夢、なにかな〜。