優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

鉄の華

 

 

 

 

1週間ほど帰省してました。

 

帰省というか、依頼されてというか…。

 

 

バタバタしたときもあったけど楽しかったな。

 

 

f:id:runrunruuun:20170517123030j:image

 

長女も、遊んでくれる人がたくさんいるから退屈しないようで。よかったね。

 

 

 

その長女ですが、最近『自分でやる』欲がすごい。

 

ヘタに手伝っちゃうと「じーぶーんーで!!!」と怒られる。

 

朝、さっさと着替えてほしいからこっちが手を出したらアウト!

 

私が手伝う前まで状態を戻して、再開。

 

すなわち巻き戻し作業が発生するわけですね。

 

ボタンとか、も〜えらいことよ。

 

ただでさえ時間かかるのに、迂闊に手出しして何個かとめちゃうと手を払いのけられて

「じーぶーんーで!」

私がとめたボタンをすべて外してから、再びとめだす。

 

 

早くしてほしいからって、手を出すのは逆効果。どれだけゆっくりでも、ただただ見守るのが結果的に一番早いということですね…。 

 

 

かと思いきや「やって!」ということも多々。

これもうわかんねぇな。

 

広〜〜〜〜い心で対応しましょう。イライラするけどな。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

次女は生後2ヶ月をすぎ、体重も表情も増えてクーイングも少し出だして赤ちゃん最高って感じ。

 

でも6キロ超えてるからもう割と重いよ…。

 

夜は6時間とか寝る日もある。でもまだムラがあるね〜。

 

赤ちゃんかわいい。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

オルフェンズが終わってプロ野球が開幕して、私の頭が忙しい。

 

終わっちまったな〜オルフェンズ。

びっくりするような終わり方ではなかったけど、素直によかったねと言える終わり方でもなかったな…。

 

野球は……………今年もダメかなって感じだわ…………。

 

しかし現地観戦はしたいな。

球場デビュー☆させなきゃ☆★☆★

行けそうなときに行こう。