優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

詰まるんじゃない?!

そうしてこうして初めての育児が幕を開けたんだけど、とりあえず赤ちゃんかわいい。

うちは親戚が割と多くて、私のいとこの一番小さい子はまだ2歳だし常に周りに赤ちゃんがいる感じだから、赤ちゃんそのものには慣れちゃっていて…なんというか新鮮味はない。でもやっぱり自分の子っていうのは違うもんだな。親戚の子を可愛がるのとはまた違う特別な感情が芽生えるね。とにかく”守らなきゃ”感がすごくすごい。うん、守らなきゃ。

 

さて、入院中はもちろん上げ膳据え膳。お食事とっても美味しい…最高…。

これは出産翌日の昼食。わたしカレーだいすき。こどもの頃は好きな食べ物きかれたらカレーって答えてた。今答えるとしたら、”豆”ですかね。

f:id:runrunruuun:20161228144644j:plain

 

入院中は自分の体の養生ももちろんだけど、まずは赤ちゃんを世話する基礎中の基礎を学ぶ1週間って感じだなあ。

おかげさまでオマタを切ったり縫ったりは一切せずに済んだので、とても楽な産後を過ごせていると思う。普通~~~に座れるし歩ける。

ただ、母乳は出てはいるんだけどやっぱり飲みにくいみたい。お互いに頑張ろうや、赤子よ!

母親の食事で母乳の出具合変わったり詰まったりするっていうから脂っこいものとかしばらく控えたほうがいいのかな~と思ってたんだけど、普通にケーキ食べちゃったわ。

「あんたの誕生日ケーキ!」つって母たちが持ってきてくれた。そっか、自分の誕生日に出産したんだよな。ということで食べた。詰まらないかな…と少し心配だったけど大丈夫そう。

 

f:id:runrunruuun:20161228145249j:plain

 

妹が誕生日プレゼントと言ってくれた夫婦碗。かわいいアンドかわいいアンドかわいい。

前に一緒に買い物行ったとき私が見て「んがわいいいい」って言ってたのを覚えていてくれたようで!おねいちゃん嬉C~~~~~~~~~~!!!京都に戻ったら使うね!