優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

未知との遭遇

産まれた日の夜は夫も泊ってくれた。

 

赤ちゃんは最初の夜だけ、助産所の方で預かってくれる。

 

「ゆっくり寝られるのは今夜で最後だからね~!」

って笑顔で言われた。

そうだよなぁ…今までは自分の好きなだけ寝られたもんな。

 

翌朝、夫が職場に電話してた。

本人は昼から出勤するつもりだったらしいけど、アホか!来るな!って言われたらしい。

よかったよかった。

 

お昼寝したり、3人でゆっくりしました。

家事を一切しなくていいってのが最高だね…!

 

しばらくは実家にいる予定なので、夫とは多くて週1しか会えないのが寂しいなあ。

自宅へ戻ったら、会えなかった分までいっぱいいっぱい愛情注いであげてね! 

 

f:id:runrunruuun:20161228151540j:plain

 

さて問題なのが授乳。

私は扁平乳頭気味で、赤ちゃんが上手く吸えるかなと心配してた。

やっぱり吸いにくいようだけど、やる気のあるお嬢ちゃんなので大丈夫でしょう!と先生に言われた。良かった~。

 

これまで割と赤ちゃんのお世話は手伝ってきたから、オムツ替えとかあやしたりするのは全然問題ないんだけど

授乳はさすがにしたことがないので、分からない事だらけ。完全に手さぐりだ。がんばろー!