優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

A型

 

 

 

 

地獄の1週間だったわ。

 

 

 

長女を保育園へ預けて2時間しないうちに電話かかってきたと思ったら

「お熱があるのでお迎えを」と。

 

帰宅して検温したら39度。

 

保育園ではインフル流行中。

 

嫌な予感しかしねぇ………………。

 

病院行っても発症してすぐだと検査しても分からんから、とりあえず自宅療養。

 

熱でしんどいんだろうね、グッズグズでしたわ。

 

翌日病院行って検査したら見事に陽性でございました。

インフルエンザA型でした。

 

 

保育園は1週間お休み…ひえ〜。

 

元気になってもしばらく自宅療養なんだよな〜ひえ〜〜〜。

 

とか思ったら自分も発熱〜

39度〜インフルくせぇ〜〜〜しんど〜〜〜

そりゃうつるよな。

 

しかし3日後には私も長女も解熱。

 

いちばん恐れていた次女への感染もなく、一安心。

 

 

元気になった2歳児と、何日も引きこもるのは中々キツかった。

 

夫に感染しなかったのが助かったわ。

 

夫はちょくちょく体調崩す(頭痛いとか咳が出るとか、大げさでウザいと思うこともある)んだけど、なぜかインフルエンザだけは感染したことがないらしい。

 

そんなインフル知らずのおじさんに仕事帰りにスーパーの惣菜を買ってきてもらう日々だった。ラクちん。

 

 

 

f:id:runrunruuun:20170516132416j:image

 

 

低月齢児のこの感じ、たまらんな。

 

 

最近よく笑うようになってきてかわいさ増し増し。

 

 

 新生児訪問で保健師さんが来て体重測ったり質問に答えたりしてたんだけどさ、体重測定うけた。

 

測る機械がすげぇアナログで、目盛りのついたバネに吊るすみたいなやつだったの。

最初に取り出したのが5kgまでので、次女乗せたら振り切れてて笑った。

5.2kgでした。

 

でかくなってますね。