優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

カルボナーラ

 

 

 

 

桃の節句でございましたね。

 

 

ちょーめんどくさかったけど雛人形出した。えらい。

 

 

f:id:runrunruuun:20170516122241j:image

 

 

もちろん触るよね。

 

「長女のおひなさま!」

と嬉しそうなので良いでしょう。

 

 

ひな祭りといっても、雛人形出す以外はなにもしなかったけどね…。

 

晩ご飯はカルボナーラだったし!

 

自分がこどもの頃も、きちんとお祝いした覚えなんてないし…。

 

いいのいいの。

 

 

 

 

そういえばこの間、赤子連れて免許更新へ行ってきた。

 

出産前に行きたかったけど行けなかったのでね。

 

平日だったからそんなに混んでなかったし、キッズルーム的な所でモニター見ながら講習受けられたし、快適だった。

 

ゴールドだから講習時間短いしね!

 

赤子もほとんで寝ていてくれたし。

ありがてぇわ。

 

スムーズに更新できましたとさ。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

 

最近、長女が出てないのに「ウンコ出た!」って言うんだよね。

 

次女にヤキモチやいてんのかね?

 

1ヶ月児なんてまだしょっちゅうオムツ替えるじゃん。

 

 

「次女のオムツ替えばっかりしてる!次女ばっかり構ってる!私ももっとたくさん構ってほしい!」

からの

「ウンコ出た!」(虚偽)

 

なのかな。

 

 

こういうの、どんどん増えていくんだろうなぁ。

 

 

 

そういえば長女と次女、似てないんだよな。顔が。

 

そっくり〜、ウケる〜

ってなるかなと思ってたんだけどそんなことなかったわ。似とらん。

 

思えば長女は新生児の頃からめちゃくちゃ表情豊かだったな。

次女はそんなことない。

 

中身はどうなのかな。これからが楽しみだわ。

 

 

早いこと夜まとめて寝てくれるようになるといいな…。

 

今はまだ夜中2,3回起きるからな。

 

眠いけど、そんなにしんどいと思わんなぁ。

 

ちくびの痛みもかなりなくなってきたし。

 

 

それにしても早いな。

もう1ヶ月たったんだな。

 

 

1ヶ月健診したもんな。

 

 

1ヶ月健診では、発育面はまったく問題なかったわ。

体重もいい感じに増えてた。

 

 

しかし……ヘソが…!

 

 

肉芽が中々しぶといやつで、紐で縛っても枯れず…。

 

結局焼くことになりました。

 

焼きました。

 

 

少しずつ、しおれていってるように感じます。

 

グッバイ肉芽…