優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

焼くなんて…

 

 

 

赤子の体重は順調に増えていて、一安心という感じ。

 

 

助産師さんの2回目の訪問でも再試験はクリア。

増えていてほしいラインまでは増えてた。

 

 

痛いの食いしばって3時間あけないように授乳しましたからね!!!

 

まじでちくび痛え〜わ。なぜか右だけ。

息止めて顔しかめる痛さ。

そのうち良くなるんだろうけど、きついわ〜。

 

でも授乳しなきゃね〜。張って痛くなるだけだし。

 

これからもいっぱい飲むんだぞ!

 

 

 

ということで、体重は良いんだけど他に問題点が。

 

それは〜〜〜〜〜〜〜、

 

おへそ。

 

へその緒が取れたな〜と思ってたんだけど、なんか綺麗に取れてない感じ?

取れてないというか、おヘソの中が飛び出てる?感じ?

 

相談したら、臍肉芽腫というんだそう。

 

毎日消毒して粉つけて乾燥させて、とりあえず様子見ってことだったんだけど、変わらず。

 

放っておいて炎症おこしてもいかんので、根元を紐でしばって枯れさせる作戦。

これで数日したら取れることがほとんだそう。

 

しばらくしても取れなかったら焼くんだって。

焼くとか怖っ!やめてぇ〜〜〜!!と思ったら、想像してた"焼く"とは違った。

 

おヘソに何かと何かをつけて化学反応的なので水分を飛ばす的な感じ。(???)

 

それをお医者さんの間で「焼く」って呼んでるだけで、怖い感じに焼く訳ではないと。

は〜良かった。熱した棒を押し付けるみたいなの想像しちゃったわ…良かった…。

 

お勉強になりました。

 

どちらにせよ、紐で縛って枯れてくれたらそれでいいんだけどね〜。

 

 

あと、湿疹が出始めたなぁ。

結構多い。

 

毎日しっかり洗ってるつもりなんだけどなー。

 

まぁこの時期の湿疹はある程度は仕方ないわな。

長女も出てたし。

 

そこまで気にしてないけど、早く良くなるといいな。

 

 

赤子の話題ばっかりになってしまうな。

 

長女はというと、癇癪起こしまくってますね。

 

ちょっと気に入らないことがあると大声で叫んだり、もの投げたり………

いわゆるイヤイヤ期に突入しているとはいえ…

勘弁しちくり〜〜〜〜〜〜。

 

 

といってもまぁ仕方ないよなぁ…

 

突然バブバブが現れて母親を独占してる(ように感じる)んだもんな。

 

相手してやりたい気持ちは山々だけど限界があるもんね。

 

我慢させることになるだろうな〜。

 

 

 

次女に対して興味はあるようで、頭なでたり隣に寝てみたりしてる姿はとても微笑ましい。

 

 

f:id:runrunruuun:20170515152825j:image

 

 

もうすぐで里帰りは終了するけど、よろしくたのむぜ。