優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

再試験

 

 

 

先日、何事もなく退院しました。

 

 

長女のときは黄疸でてたから日光浴させてねと言われたけど今回はなかったな〜。

 

まっっったく黄疸なし。

助かるわい。

 

 

ただ体重の増えがイマイチみたいで、意識して授乳間隔3時間以上あけないようにって言われた。

 

うっかり4時間寝てた!とかあるけどね。てへ。

 

 

そして長女のときもだったけど、左乳が飲みにくいっぽい。

左の方がよく出てるのにー。

 

姉妹で好みが似てるのかな〜

それとも単に私の左乳が飲みにくいだけかな〜

(おそらく後者)

 

その姉が2歳の誕生日を迎えましたわ。

同日、私も。年取りたくないよぉ。

 

 

f:id:runrunruuun:20170515144635p:image

 

長女おめでとーーー!!!!!

 

イチゴたくさん食べてた。

 

 

 

 

さて退院して約1週間後、助産師さんが体重とか様子を見に来てくれた。

 

赤子の体重は全然増えてなかった。Oh...

 

 

f:id:runrunruuun:20170515144236j:image

 

こんなに立派な二重アゴなのに…

(生まれた瞬間からこんなアゴだった)

 

 

 

ちょっとイケナイですねということで、しっかり母乳を飲めているか確かめるために母乳測定を。

 

(母乳測定とは...授乳前と授乳後の体重を比べて、母乳を何グラム飲めているか測ること。)

 

結果は、右はしっかり飲めてるけど左がダメ。

 

これも長女ん時と同じパターンですがな〜。

 

しかも今回は体重計置いていくから毎日母乳測定してねだって。

ほほーう。毎日測れるとは助かりますな。

 

 

きちんと増えるまでは心配だからまた1週間したら来るからね!再試験ね!だそうです。

これも2年前と同じですな。

長女のときは再試験でめちゃくちゃ体重増えてて笑ったわ。

今回もそうだといいけど!

 

 

ということで毎日測ってます。

 

今のところ毎日増えていってるのでいいのかな。

 

 

頑張ろうぜ、赤子よ。