優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

言うほどではないかも

 

 

新生児かわいいわ〜〜〜〜。

たまらんかわいい。なにこれ。

ちっさい!体も小さい!軽い!泣き声も小さい!泣いててもまったくうるさくない!ウンコも臭くない!最高!

(他の子と比べると体も泣き声もかなりデカいみたいだけど)

 

 

しかしやっぱり乳は痛い。

張って痛いのもあるけど、ちくびが痛えよ。

2人目だからといって、切れやすいのは変わらんのね…血が滲んどるわーい。ひぃー。

ラップで保護する日々だわ。

 

授乳ん時さぁ、ちくびもアホほど痛いんだけど、子宮収縮もまぁまぁつらいわ〜。

なんもしてなくても痛くなるし勘弁して〜って感じ。

 

助産師さんから、痛いときはうつ伏せで寝るとましになるよ〜と助言をいただいたのよ。

ほんとましになるわ。和らぐ。ずっとうつ伏せで寝ていたい。

しかーし現実は非情である。

乳が痛くてうつ伏せで寝れなーい!

ひじ立ててたら大丈夫なんだけどね。ひじ立てながらじゃ寝れんし。

 

まぁ後陣痛はね、つらいけどね、思ってたよりヒドくなくてよかった。最初よりはマシになってきたし。鎮痛剤飲まんで済んだし!

つくづくありがてぇカラダですわ。

 

 

ほぼ毎日、誰かしらが長女連れて来てくれる。

短時間だから心身の負担にはならんし!おとなと会話するのも大事だし!

 

長女もまだ小さいな〜と思ってたけど、新生児と比べるとデカいわ。かなりデカい。デカく感じる。

 

f:id:runrunruuun:20170513204043j:image

 

 

そして先日は友人が来てくれた!

かわいいバブバブを連れて♡♡♡

近いわけじゃないのに来てくれて、すげぇ〜嬉し楽しかった。

4ヶ月ほど先輩のバブバブ、かわいすぎた。

幸せな1日だった。

 

 

んでな〜、もちろん父親も来たんだけど…。

なんともな〜〜〜〜〜。すきになれたらラクなんだけどな〜〜〜。きついわ〜〜〜。

 

考えるのやーめよ!

 

 

そろそろ退院。

極楽な入院生活ともおさらばか…。

 

f:id:runrunruuun:20170513203823j:image

 

 

わたしは体重が7キロほど減りました。わーい。

けどまだあと7キロある。ひぃ〜。

 

また勝手に落ちるかなぁ、落ちるといいなぁ。

 

 

入院生活、堪能しよう。