優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

年賀状

数日前から産休に入って、年末に向けてあれこれ準備。

時間たつのが早すぎて焦る。

 

 

腹の子は問題なくとっても順調に成長しているようでよかったー。

1人目の時より明らかに張りまくってるけど、力使うこととか歩く量が多いのが原因で、早産につながるようなもんではなさそうだしそんなに気にしてない。

上の子は甘えんぼ・ワガママ・イヤイヤが日に日にエスカレートしていっておりますが、おしゃべりとか歌も日に日に上達していてとてもかわいいしおもしろい。そんなかわいいしゃべり方どこで覚えてくるんだよって感じ。なんなの、愛されるための本能なの?

 

f:id:runrunruuun:20170607141319j:image

 

それにしても子の成長って本当に早いよな。私の体重の成長も早いけど。あ、でも前回と比べると増加は少ない!それでも通常時+10㎏は余裕で超えてるけどね。年末年始の体重増加をいかに抑えるかが勝負……無理くせー。

 

さて今回も里帰りさせていただきますので、その荷造りやら年賀状やら今の部屋の片付けやら…どれもまったく終わっていない。

今日がっつりやってしまいたいけど職場に行かなかん用事もあるしその時に提出する書類もまだ書けてないー。

ほかにも”やりたいこと”はたくさんあるけど”やらなかんこと”を処理して時間切れだな。

 

いま年賀状作成をしてるんだけど私は毎年消しゴムはんこ作ってぺたぺたしてるから、パソコン使ってこなかったんだよね。丸7年使ってるボロVistaでの年賀状作成は多分骨折れる。でも今年はちょっとパソコンを使ってみようかなーと…家族の写真使って作ってみようかなーと…思っている。

というのも〜〜〜〜実は~~~先日パソコン買い替えちゃったんだよね~~~!いや~~~たっっっかい買い物でしたわ…。だからね、せっかく高い買い物したんだから使わなかんでしょ!でも新しいパソコンだからといって素敵な年賀状ができるわけではないんだよね…なんかもうこんなんでいいか!ってやっつけ仕事。

時間とか手間とかインク代とか考えると、年賀状は外注の方がいいのかもね。綺麗だし。

 

こんなこと書いてるうちに娘が起きてきて膝の上で「おかーさんバナナ食べる?」とか言ってバナナ持ってきたのでバナナ食べます。

実はまだ朝起きて家事も保育園の準備もなんもしてない。現実逃避のブログでした。ちゃんちゃん。