優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

ごろん

 

 

寝返りができるようになった!!!

 

分かりやすい成長!

 

 

感動。

 

もう自分で腹ばいになれるのね…感動…!

 

f:id:runrunruuun:20170120125547j:image

 

少し前から、下半身はうつ伏せで上半身は横向きっていう体勢をしょっちゅうしてたし、そろそろかなーと思ってた!

 

やっぱり上半身の方が寝返りするの大変みたいで、頑張ってる姿がもうね、かわいいね。

すごい頑張る。愛おしいね。

 

 

 

でもまだ仰向けに戻ることはできないから、しばらくたつと戻れなくてグズりだす。

 

それがまたかわいい…。

 

 

 

あと、これも少し前からだけど、横向きで寝るのが流行りみたい。

 

f:id:runrunruuun:20170120130016j:image

 

しょっちゅう横向いてる。

 

 

朝起きると対面する形になることも多々ありましてね。最高ですね。

 

 

もうひとつの流行りは舌を出すことかね。

これもしょっちゅうやってる。

かわいさしかない。

 

 

そして、舌がね、短い。

私は割と長いし、そこは夫に似たのかな。

それがまたかわいいんだけどね。

 

舌小帯が短いと云々〜言われるけど、普通に乳吸えてるし。問題なかろう!

 

 

 

今の所、母乳だけでいけてるし夜も起きないのでとてもラク。

 

ただ、寝かしつけというものがよく分からない。

抱っこしてもテンション上がってキョロキョロしちゃって寝る気配ないし。

添い乳はあまり好きではないみたいだし。

 

 

電気消して私も寝転がって何をするわけでもなくひたすら寝るのを待つ、というのが最近の主流。

 

簡単に言えば、放置!

見てはいるけど。

 

 

 

相変わらず何もかも雑だけど、順調に大きくなってるし、元気だし、いいでしょう!