優柔不断すぎるでしょ

備忘録みたいなもの。

さくら

京都に戻ってきて少し経って、夫も沐浴やらオムツ替えやらちょっとずつ慣れてきたかな。

とは言っても、まだ抱っこすらぎこちないけど…。

ほんと何やらせてもぎこちなく見えるわ!

まぁスマートにこなすのが無理な人だでしゃーないな!

 

「そのうちお嫁に行っちゃうのか…」とか「お父さん嫌いって言われるのかな…」とか心配ばっかしとる。

そんな先の心配しんでいいから!今、目一杯かわいがってあげて!お世話をしてあげて!よろしく!

 

 

その娘本人はさらに首がパワーアップ。

腹ばいにすると頭持ち上げる時間も日に日に長くなってる。

こうやって少しずつ、いろんなことができるようになっていくのね…。

そしてどんどん親の手も不要になり…離れていくのね…嬉し悲しい……なんて思ってしまう。夫のこと言えないな。

 

腹ばいにして頭持ち上げて、しばらくすると力尽きてパタンって頭をおろすの。とてもかわいい。頭って重いんだな。

動作の何もかも、かわいさ愛おしさしかないわ。赤ちゃんの"愛され力"とんでもないな。

 

 

 

夜もよく寝てくれて助かる助かる。

 

5,6時間は続けて寝てくれるから私もあまり寝不足ではない!なんて親孝行!

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

 

外では桜が綺麗に咲いておりますね。

 

お花見の予定はないので、近所の公園へ娘と2人でブラブラとお散歩。

大きな公園ではないけど何本か桜が植わってて、ちょうど見頃くらいだったかな?綺麗だった!

 

f:id:runrunruuun:20170102124358j:image

 

そのうち家族でお花見行こうねー。

 

もう少し大きくなったらいろんな所お出かけしたいっすね!